投稿

ある日の東二番丁小学校

イメージ
  6月16日(火)  東二番丁小学校のブログをご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、東二小のある1日の様子をご紹介します。   8:30 朝の活動(音楽朝会)     全校児童で、『青い空に絵をかこう!』を歌いました。     1・2年生のかわいい歌声。3~6年生のきれいな歌声。    体育館に響き渡るすてきな歌声に、「えいや~!」の元気な合いの手。    東二っ子は、何でも一生懸命に取り組みます! 10:00 2年生校外学習(アーケードへ)     2年生が『町たんけん』に出かけます!    自分が生活している地域でも、視点を決めて意識すると、今まで気付かなかったこと   も見えてきます。 13:20 6年七夕飾り作り     東二番丁小学校では、8月6~8日の仙台七夕まつりで、学校で作成した七夕飾り      をアーケードに飾っていただいています。     児童は上部の花飾りのデザインを考えたり、お花を作ったり、吹き流しの飾りを作    ったりしています。その後、保護者や地域のボランティアの方が、花飾りを完成させ、    全体の仕上げをしてくださります。     今年の七夕まつりでは、ぜひ東二小の七夕飾りをご覧ください!  
イメージ
  予定通り新幹線で仙台に到着しました。 こどもたちにとっては、夢のような一泊二日だったことと思います。 あすなろ学級の児童が作ってくれたお守りのおかげで、全員が元気に帰ってくることができました。 今回の修学旅行は、こどもたちにとって学びの多い、思い出に残るものとなりました。 これもひとえに、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
イメージ
  予定通りの新幹線で仙台へ出発です。

もんじゃ

イメージ
 昼食場所に到着。もんじゃなどを食べています。

活動中②

イメージ
 予定通り進んでいます

活動中

イメージ
 

2日目スタート

イメージ
 おはようございます。体調を崩すことなく、みんな元気に2日目の朝がスタートしました。