ある日の東二番丁小学校
6月16日(火) 東二番丁小学校のブログをご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、東二小のある1日の様子をご紹介します。 8:30 朝の活動(音楽朝会) 全校児童で、『青い空に絵をかこう!』を歌いました。 1・2年生のかわいい歌声。3~6年生のきれいな歌声。 体育館に響き渡るすてきな歌声に、「えいや~!」の元気な合いの手。 東二っ子は、何でも一生懸命に取り組みます! 10:00 2年生校外学習(アーケードへ) 2年生が『町たんけん』に出かけます! 自分が生活している地域でも、視点を決めて意識すると、今まで気付かなかったこと も見えてきます。 13:20 6年七夕飾り作り 東二番丁小学校では、8月6~8日の仙台七夕まつりで、学校で作成した七夕飾り をアーケードに飾っていただいています。 児童は上部の花飾りのデザインを考えたり、お花を作ったり、吹き流しの飾りを作 ったりしています。その後、保護者や地域のボランティアの方が、花飾りを完成させ、 全体の仕上げをしてくださります。 今年の七夕まつりでは、ぜひ東二小の七夕飾りをご覧ください!