始業式

 令和6年度東二小がスタートしました。

春休み中に大きなけがや事故がなかったことがなによりです。

新しく9名の転入職員を迎え201名の児童、38名の教職員でのスタートです。

 
始業式では、今年度の協働型重点目標である「コミュニケーションの錬磨」について
子供たちにわかりやすく「+1でパワーアップ 挨拶、聞くこと。話すこと」としてお話ししました。
挨拶や学び合いがしっかりできる子供たちですが、今まで以上に意識し上手になってほしいと思います。



5年生の代表児童が今年度の抱負を発表しました。「得意な教科を更に得意にしたい、友達が困っていたら優しく声をかけてあげたい、委員会やクラブでも上学年として引っ張っていきたい。」と述べました。堂々としていて立派な発表でした。

始業式に先立って転入職員披露式を行いましたが、6年生のお迎えの言葉も素晴らしかったです。転入職員一人一人に顔を向けて落ちついて話しており、さすが6年生といった感じでした。

たてわり遠足や養賢学習、文集ひかりなどの紹介をしてくれました。

前向きな気持ちでスタートできた始業式でした。


 



コメント

このブログの人気の投稿

東二っこ運動会

七夕飾り