東二っこ運動会

 さわやかな青空の下、東二っこ運動会が開催されました。




児童会で決めたスローガンは

「最後まで全力で! にこにこなかよし東二っ子」


開会式では 緊張感も楽しむこと、そして、踊りも走りも全力で頑張りましょうと話しました。


高学年の児童が活躍する場が多いのが本校の運動会の特徴です。
スローガンを決めて全校児童の意欲を高めたり、ラジオ体操の模範演技をしたり、
係の仕事をしたり、低学年のお世話をしたりと大忙しです。




徒競走。中高学年はセパレートコースで走りました。
校庭が広くないためコーナーが少しきついのですが、走路が交錯せず安全に走れます。



低学年は校庭を斜めに使った直線走でした。自分のコースをのびのびと走っていました。



今年から始まった「たてわり玉入れ」は大盛りあがりでした。



たくさんの保護者の皆様にご協力いただき、大人と子供の対戦も実現しました。
結果は大人の圧勝。大人の底力を見せつけられた子供たちでした。

1,2年生の雀踊り。
最高のできばえでした。



目線も、中腰でのステップも、かけ声もどれも素晴らしかったです。



3,4年生の南中ソーラン
全員で円陣を組んで、気合いを入れてのスタートです。

子供らしいのびのび、はつらつとた踊りでした。



元気のいいかけ声が、近くのビルにこだまして響いていました。
踊り終わっても、「もっと踊りたい」と言うくらい楽しんで踊れた3,4年生でした。



5,6年生は全員リレー。
チームごとの目標タイムとクラス全体の目標タイムを決めて臨んでいました。






バトンパスにも練習の成果が現れていて、大変スムーズでした。

6年生も円陣を組んで2チームが一丸となってのスタートです。

さすが高学年です。力強く、迫力のある走りでした。







チームの別なくお互いに応援し合い、お互いの記録をたたえ合って喜び合う姿がとてもいいなと感じました。






コメント

このブログの人気の投稿

始業式

七夕飾り