おまわりさんと一緒に挨拶運動

 今日から挨拶運動が始まりました。

朝に、道行く方々に元気よく挨拶をします。

通勤通学者が多い東二番丁小学校の前の通りです。見ず知らずの方が挨拶を返してくれるか不安な部分もありましたが、子供たちが一生懸命挨拶するものですから、みなさん、きちんと挨拶を返してくださいました。

うれしそうな笑みを浮かべて挨拶してくださる方

ヘッドホンをしながらも、ちゃんと頭を下げていかれる方

恥ずかしそうに少しだけ頭を下げていかれる方

子供たちに大きな声で「おはようございます」と返してくださる方、と様々でしたが、子供たちは反応が返ってくることがうれしいらしく、どんどん大きな声になっていきました。


東二番丁交番のおまわりさんも一緒に挨拶運動に加わってくださいました。

校門前におまわりさんが立ってくださる学校はなかなか無いのではないでしょうか。







今日は養賢学習の日です。
自由進度なので、配られたプリントを終えると、廊下にあるプリント置き場から、次に取り組むプリントをどんどんと持って行きます。


丸付けをしてくださるボランティアの方と会話ができるのも楽しいようです。

お手伝いいただいているボランティアの方も楽しそうに採点をしてくださっていました。



コメント

このブログの人気の投稿

始業式

東二っこ運動会

七夕飾り