修学旅行を終えて

 修学旅行の間に梅雨に入った関東地方、東北地方南部でした。

旅行ではあいにくの雨に見舞われたものの、ほぼ予定通りの行動ができ、充実した時間を過ごせました。(修学旅行中のブログ記事は公開終了とします。たくさんご視聴いただきありがとうございました。小さい画像や後ろ姿となりますが、こちらで雰囲気を感じ取って頂きたいと思います。)

仙台駅での到着式で、帰りのあいさつを担当した児童が「あすなろ学級の友達が作ってくれた『無事カエル』のお守りのおかげで事故やけが無く帰っこられました。お家まで気をつけて帰りましょう。」とあいさつをしていました。最後まで友達のことを思った言葉に感心しました。
























6年生は、今日の一時間目は外国語の授業でしたが、先生方にお土産を渡していました。
自分たちでお小遣いを出し合って購入したそうです。


こういう気持ちがとてもかわいらしく先生方も感激していました。


五年生は六年生がいない二日間、最上級生であることを意識して行動していたようです。

頼りになる5年生の子供たちです。



コメント

このブログの人気の投稿

始業式

東二っこ運動会

七夕飾り