第一学期の後半スタート

 第一学期の後半が始まりました。

学校では、夏休み中に、教材池や教室の絨毯など、普段なかなか手が回らない箇所の清掃をしました。技師さんは廊下や階段、壁を丁寧に磨いてくれました。

きれいになった校舎で勉強再開です。

朝、黒板には担任からのメッセージが書かれていました。



この教室の黒板に書いてあったように、今日は学校に来られたことが100点です。




今日はどの学級でも、夏休みの思い出すごろくや、思い出ビンゴなどのゲームをしながら、友達とかかわる楽しさを思い出させて、
少しずつ気持ちを学校モードに切り替えさせていく日でした。










発表会をしている学級もありました。
自由研究で取り組んだことをみんなの前で発表したり、夏休みの思い出の発表をしたりしていました。






休み時間は、友達と外で元気に遊ぶ姿が多く見られました。



この夏も暑かったので、教材園の作物は大きく育ちました
子供たちもひと夏の変化に驚いていました。












コメント

このブログの人気の投稿

始業式

東二っこ運動会

七夕飾り