聞き方上手の5年生

 一年生のアサガオ。

夏休み中、ご家庭で大切に育てていただいていたようで、どの鉢もたくさんの葉が茂り花が咲いています。

持ち帰りにご協力いただきありがとうございました。





その一年生。今日は走り幅跳びをしていました。

市小体の練習をしている六年生をお手本にして楽しそうに跳んでいました。





今日は、休み時間に地震があった想定で、避難訓練を行いました。
事前にお話しされたように近くの教室に入って机の下に避難したり、校庭にいたときは真ん中に集まって、揺れが収まるのを静かに待つことができました。






外国語の学習をしていた5年生。
カードを見せながら、自分のことについて相手に話す活動をしていました。


身振り手振りを入れて、大きな声で自信をもって話せる様子にとても感心しました。
話し方もいいのですが、更にいいところは聞き方です。



相手を見て、しっかり聞いています。思いやりのある姿です。


すばらしい!!




コメント

このブログの人気の投稿

始業式

東二っこ運動会

七夕飾り