スイカわり 2年生

 2年生が育てていた小玉スイカ。

今年の夏は気温も高く雨も降ったためにたくさん育ちました。

子供たちが楽しみにしているから、と、担任は夏休み中に、スイカにフルーツマットを敷いたり、カラスに食べられないようにネットをかけたりとせっせとお世話をしていました。


そのかいあってたくさん実ったスイカ。

今日は収穫を祝ってスイカ割り大会をしました。


とても盛り上がっていた2年生。

スイカ割りをしたのが初めてという子もいたのではないかと思います。

上手にスイカを叩けたときには大歓声が起きていました。










この後、みんなで一切れずつスイカを味見しました。
しっかり甘く熟れていて、笑顔で味わっていた2年生でした。
(その様子の写真は、後日、学級だよりでお知らせします。)












コメント

このブログの人気の投稿

始業式

東二っこ運動会

七夕飾り