ある日の東二番丁小学校

 

6月16日(火)

 東二番丁小学校のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回は、東二小のある1日の様子をご紹介します。

 

8:30 朝の活動(音楽朝会)

    全校児童で、『青い空に絵をかこう!』を歌いました。

    1・2年生のかわいい歌声。3~6年生のきれいな歌声。

   体育館に響き渡るすてきな歌声に、「えいや~!」の元気な合いの手。

   東二っ子は、何でも一生懸命に取り組みます!






10:00 2年生校外学習(アーケードへ)

    2年生が『町たんけん』に出かけます!

   自分が生活している地域でも、視点を決めて意識すると、今まで気付かなかったこと

  も見えてきます。






13:20 6年七夕飾り作り

    東二番丁小学校では、8月6~8日の仙台七夕まつりで、学校で作成した七夕飾り  

   をアーケードに飾っていただいています。

    児童は上部の花飾りのデザインを考えたり、お花を作ったり、吹き流しの飾りを作

   ったりしています。その後、保護者や地域のボランティアの方が、花飾りを完成させ、

   全体の仕上げをしてくださります。

    今年の七夕まつりでは、ぜひ東二小の七夕飾りをご覧ください!

 





コメント

このブログの人気の投稿

野外活動5 キャンプファイヤー、おやすみなさい

修学旅行11 ありがとうございました

仙台七夕まつり