4・5年太鼓練習
6月中旬
東二番丁小学校のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
今回は、4・5年生の太鼓伝承の様子をご紹介します。
東二番丁小では、4年生がぶち合わせ太鼓を学習しています。近年、5年生が4年生に太鼓の伝承をしています。今年度も、太鼓に挑戦したい4年生と教えることを楽しみにしている5年生の両方の思いが重なり、太鼓伝承会を行うことになりました。
「みんなで合わせてみよう!」
さっそく、7月の三社まつりで4~6年生有志が披露します。そのために一生懸命練習しているこどもたち。6月27日(土)には、特別講師の方々に来ていただき、丁寧に指導していただきます。練習すればするほど、どんどん上手になっていくこどもたちの、本番の姿を
楽しみにお待ちください。






コメント
コメントを投稿